義烏 イーウー  リサイクルショップ・古物商・雑貨屋仕入れ先 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

古物市場の場所を教えて頂いた方から古物市場と同じ位面白い
仕入れ場所があるけど行ってみるかと?声をかけられました。

古物市場と同じ位面白いなら勿論行ってみたくなり、
何処ですか?と聞くと【イーウー】と言われ中国でした。

中国仕入れ、古物市場も凄いところでしたが、中国の義鳥も凄い所でした。

商品が東京ドーム30個分の卸し市場で、
100円ショップにある物から車の部品・家具など生活用品まであります。

3日程滞在したのですが、隅から隅までゆっくり見る事は出来ませんでした。
それ程多くの商品があります。行く際にはどんな商品を探しているか、

前もって専門商社があり現地を案内してくれるアテンダントにお願をしていたようです。

現地で注文の際には交渉などは信頼できる業者を探す事が大事です。
サンプル品として購入する事や小ロットロでも購入する事は出来ます。

また、仕入れの際には送料・税金・商社の手数料を頭に入れて仕入れをしなければなりません。
後日追加注文を出す事も可能ですが、届いたものが前回と違う商品もあったり

不良品があったりした事もあります。その分に関して返却は出来ない事もありました。

不良品がある事も頭に入れ手数料・送料・税金・保障の事を考えまずは

小ロットで注文出来る物から仕入れをしてみましょう。

また現在は視察・買い付けツアーなど多くの業者があります。

信頼出来る取引業者を探す事が一番の成功の近道です。

イーウーに行ってから先程の国内のギフトショーに行った時には

多くの商品がイーウーで見た事がある商品が多くある事に気づきました。

古物市場にも義鳥から仕入れた商品がセリにかけられる事もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください